さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年07月31日

7月31日(日)の塩谷飛行場

今日の塩谷飛行場です。

天気が良く風も無風に近い状態でした。
7月31日(日)の塩谷飛行場

M崎さんは、新しい機体を購入し、このCAP232は本日で飛行収めとなります。
7月31日(日)の塩谷飛行場

果敢に攻めましたが...無事回収となりました。
この機体の次期オーナーはO部さんとのことで、大型機ユーザーが1名増えました。
7月31日(日)の塩谷飛行場

M谷さんは電動DFを飛ばされたあと一旦撤収し、午後から再度出勤されていました。
7月31日(日)の塩谷飛行場

Y本は、最近の組み合わせ電動・ガソリン・ヘリの3機。
ガソリン機がホバリング中に息つきを起こし、地面に接着?しましたが、奇跡的に最高の着陸となり無傷ですみました!
ニードル調整が悪かったようです。
7月31日(日)の塩谷飛行場

M崎さん、S藤さんのお二人は調整に余念がありません...
7月31日(日)の塩谷飛行場

最近はすっかり安定しているU山さんとスカディー
7月31日(日)の塩谷飛行場

を3セル仕様にパワーアップして復活させたK村さんの電動機...主翼の裏には「4D」とありますが3D+1Dは?
7月31日(日)の塩谷飛行場

7月31日(日)の塩谷飛行場

見慣れない機体が1機?
7月31日(日)の塩谷飛行場

S藤さんのお友達が赤平から遊びに見えられました!
電動機ですがとても静かな機体でした。色々と情報交換させていただきました。
7月31日(日)の塩谷飛行場

U山さんの飛行機...
エレベーターのサーボコネクターが受信機から抜けているのを飛行前に発見できて良かったですね!
7月31日(日)の塩谷飛行場

京商のミニューム。お孫さんにプレゼントしたそうです!
さて、楽しいと思ってくれたでしょうか?後継ぎになってくれるかな?
7月31日(日)の塩谷飛行場

K村さん、スタント機もきちんと飛ばします!
7月31日(日)の塩谷飛行場

私Y本は所用があり、お昼過ぎでしたがこれにて撤収させていただきました。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事画像
2022年 春の飛行会が開催されました
2022年 余市農道離発着場(2回目)
2022年 余市農道離発着場
飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。
2020年 秋の飛行会が終了しました
新飛行場予定地の草刈りを行いました。
同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事
 2022年 春の飛行会が開催されました (2022-07-03 20:26)
 2022年 余市農道離発着場(2回目) (2022-06-05 20:32)
 2022年 余市農道離発着場 (2022-05-04 19:32)
 飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。 (2021-07-04 16:42)
 2020年 秋の飛行会が終了しました (2020-10-04 17:39)
 新飛行場予定地の草刈りを行いました。 (2019-11-30 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月31日(日)の塩谷飛行場
    コメント(0)