さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年06月14日

洞爺湖でラジコンと温泉

6月11日(土)~12日(日)は、小樽ラジコンクラブの毎年の行事である洞爺湖遠征飛行走行会が開催されました。

洞爺湖では、昼は水上飛行機やボートを楽しみ、夜は温泉とおいしい食事を頂くことができます。

今回は、ご家族での参加も多く宿泊者は20名を超えました。2日目の日曜日は天候も良く風も波もほとんど無くなり、皆さん思う存分楽しんで帰られました。

それでは、洞爺湖での様子をご覧ください!

会場からの景色
洞爺湖でラジコンと温泉 

参加者が多く、ズラリと並んだ自動車
洞爺湖でラジコンと温泉 

宿泊者は土曜日から参加します!

U山さんは、新作エンジンボートを持参してエンジン慣らし中
洞爺湖でラジコンと温泉 

船外機タイプのエンジンはOS製!
エンジンが逆回転仕様になっていることに気づくのは翌日でした・・・・
洞爺湖でラジコンと温泉

O部さんの機体とボート

洞爺湖でラジコンと温泉

 アクロ派M崎さんは、フローとを付けた機体で水面にラダータッチしていました!

洞爺湖でラジコンと温泉

洞爺湖でラジコンと温泉

N田さんのクルーザーはボートメーカーで老舗の地球堂カスターです。 

洞爺湖でラジコンと温泉

 こちらも同じく地球堂のジュピター

洞爺湖でラジコンと温泉

 Y本は娘の遊び用に電動ボートを持参しましたが、子供は1回きりで、あとは自分で走らせていました!

やはり女の子には楽しくないようでした。

洞爺湖でラジコンと温泉

N岡さんのテトラシーハンターは、長持ちしています!
どれくらい長持ちしているかと言うと、送信機がデジコンの弁当タイプでした!
 
洞爺湖でラジコンと温泉 

エンジン慣らし中・・・
洞爺湖でラジコンと温泉 

W辺さんは家族で参加!
クラッチ付エンジンクルーザーで、エンジン音とスピードがマッチしないのが面白い!
洞爺湖でラジコンと温泉 

M埼さんは車も・・・多趣味でございます!
洞爺湖でラジコンと温泉 


さて、土曜日は調整程度で明日が本番です!!

この後はホテルにチェックインして夕食が待っています。

今回は、温泉街のホテルにしたので部屋からの景色も素晴らしい・・・

洞爺湖でラジコンと温泉 


夕食はバイキングでしたが、席は纏まりました。

2次会用に持ち込んだお酒が一杯あるので、お酒は控えめにしていました!

洞爺湖でラジコンと温泉 

この後、部屋で2次会を行い、ベランダから花火が綺麗に見えました。
洞爺湖でラジコンと温泉 

その後は、ホテル恒例のビンゴ大会が開催され、数家族で参加しました!
洞爺湖でラジコンと温泉 

W辺さんの息子さんが、ゲットしました!おめでとうございます!!
その他は残念賞でした。
洞爺湖でラジコンと温泉 

2日目は、朝は曇っていて波も高かったのですが、お昼前から天気が良くなり、ほぼ無風、波も無し

最高の一日となりました!

当日参加者も5名ほど加わり、大盛況となりました!!


洞爺湖でラジコンと温泉 

当日参加のM本さん
洞爺湖でラジコンと温泉 

こちらは、いつも危険信号が点灯しているK森さん!!
洞爺湖でラジコンと温泉

 S川さん、T井さんも当日参加

洞爺湖でラジコンと温泉

 M谷さんも当日参加
なかなか離水しないフロートを改造したようですが、波が無い時は翼があるプロペラボートになっていました!

洞爺湖でラジコンと温泉  


T井さんのジュピターは走行し終わると、船内がいつも炎上しています!
洞爺湖でラジコンと温泉

Y本のガソリンカタマラン艇も快調に走行できました。
洞爺湖でラジコンと温泉







今回も危険信号が点滅していたKさんが、最後に墜落しましたが、無事安全に終了することができました!

洞爺湖でラジコンと温泉

次回の遠征は9月です。また、よろしくお願いします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事画像
2022年 春の飛行会が開催されました
2022年 余市農道離発着場(2回目)
2022年 余市農道離発着場
飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。
2020年 秋の飛行会が終了しました
新飛行場予定地の草刈りを行いました。
同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事
 2022年 春の飛行会が開催されました (2022-07-03 20:26)
 2022年 余市農道離発着場(2回目) (2022-06-05 20:32)
 2022年 余市農道離発着場 (2022-05-04 19:32)
 飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。 (2021-07-04 16:42)
 2020年 秋の飛行会が終了しました (2020-10-04 17:39)
 新飛行場予定地の草刈りを行いました。 (2019-11-30 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洞爺湖でラジコンと温泉
    コメント(0)