さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月27日

3月27日 飛行場の様子

今週末は今年に入って正月以来の飛行場開きです!

昨日に引き続き、皆さん集まりました。

午前中はまずまずの天気でしたが、午後からは雪が振ったり止んだりの天気で、ゆっくりと飛ばせませんでしたが、皆さん久々なので飛ばしていました。

今日はY本が一番乗りでした!
3月27日 飛行場の様子

続いてT-REX600、700とF3C仕様のエアスキッパ90の3機体制で現れたS藤さん
3月27日 飛行場の様子

まずはT-REX600から・・・
3月27日 飛行場の様子

この写真のあと、エンジン不調となりホバリングのみで終了しました。
3月27日 飛行場の様子

H間さんは、T-REX250と700の2機体制で出勤です。250ちっちゃ!!3月27日 飛行場の様子

飛び方はあまりにも過激でカメラフレームに入りきりませんでした!最初と帰りの写真しかなくてゴメンナサイ・・・
プロポの大きさと比較してサイズ解りますね!
3月27日 飛行場の様子

250と700を比較!ちなみに700は私Y本の機体です。
3月27日 飛行場の様子

T下さんは、フレイヤー1機でで出勤でした!
3月27日 飛行場の様子

今日は7名が集まりました!3月27日 飛行場の様子


私Y本は、アクロ機グライダー持参しましたが、天候が急変するので出さずじまい。他の皆さんはヘリオンリーでした。
3月27日 飛行場の様子

M崎さんは、T-REX600、700の2機体制で出勤
3月27日 飛行場の様子

600はOS55HZ-Rの最新エンジンで過激に飛んでいました!
3月27日 飛行場の様子
3月27日 飛行場の様子

T-REX250こんなところで飛んでいました!
3月27日 飛行場の様子


M谷さんは、昼からの出勤で相変わらず絶好調のスカディー
3月27日 飛行場の様子

釧路から遠征のM崎さんは、SDXで出勤で今日はループの調整の予定とのことでした!
3月27日 飛行場の様子

が・・・・、まずはホバリングを数分間!
3月27日 飛行場の様子

超安定モードで飛んでいたのですが、ガリガリガリと異音を発しながらエンジンスロットルの音に反して機体は降下!
難なく、着陸しましたがクラッチの故障でループ調整には至りませんでした!不完全燃焼の様子・・・
3月27日 飛行場の様子

S藤さんのエアスキッパー90
3月27日 飛行場の様子

さすが、F3C仕様ホバリングは超安定しています!
3月27日 飛行場の様子

最近90クラスもT-REX700が増えて忘れていましたが、これが90クラスの安定性ですね!
3月27日 飛行場の様子








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事画像
2022年 春の飛行会が開催されました
2022年 余市農道離発着場(2回目)
2022年 余市農道離発着場
飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。
2020年 秋の飛行会が終了しました
新飛行場予定地の草刈りを行いました。
同じカテゴリー(投稿者 Y本)の記事
 2022年 春の飛行会が開催されました (2022-07-03 20:26)
 2022年 余市農道離発着場(2回目) (2022-06-05 20:32)
 2022年 余市農道離発着場 (2022-05-04 19:32)
 飛 行方法の変更に伴う目慣らし飛行を行いました。 (2021-07-04 16:42)
 2020年 秋の飛行会が終了しました (2020-10-04 17:39)
 新飛行場予定地の草刈りを行いました。 (2019-11-30 08:49)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月27日 飛行場の様子
    コメント(0)